1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

台風が来る前に

昨日、ブレーキ系統を整備してもらったMTBで、久しぶりに朝のトレイル会に参加してきた。
すいません、店長さん。
全くお店にお金落としていないのに、のこのこ参加させてもらって。
なかなか流石の営業マン。
1年間隔くらいでしか行っていないのに、その時のバイクや僕の状態を覚えているとは。
遠いのが難点なんだよな。
皆さんは難コース(まだ転倒しないで完走したことがないコース)に行くというので、僕は山頂のコースを目指した。
今度タイヤ交換に行きますね。
嵐の前の静けさ?
静かな山道を淡々と登る。


トレイル入口からさらに上にある展望台でのんびりしているうちに、後続隊に抜かれたみたい。
会の半分くらいの人が結局こっちまで登ってきていた。
途中で追いついて一緒に下った。
山慣れした気持ちのいい人たちだった。
面白かったのは皆古いバイクに乗っていたこと。
多分店長といっしょに下った人たちは最新型だった気がした。
こちらの人達は愛車を大事に乗っているんだろう。
ちょっとうれしかった。