1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

家事をもっと手伝おう

仙台旅行からの帰り道、自転車の話題になった。
来年、娘の学費を払い終えた頃に新しい自転車を買いたい、と切り出してみた。
どうも歯切れが悪い。
お金の問題じゃなさそう。
スキーを買うなら別にいいらしい。
いろいろと話してみると意外にも家事の負担だった。
自分だけ遊びに行って、ということらしい。
誘って、道具も一通りそろえても行かないから単独行してるんだけどな。
言い訳ですけど。
月に1,2回、週末の夕食を作ればいいらしい。
えっ、それで晴れて堂々と自転車を買っていいのなら喜んで。
毎週、やりますよ。
あと家事も増やします。
意外だった。
料理好きな奥さんだから、そんなこと思っているなんて今までわからなかった。
やっぱりつっこんで話さないと。
それにしても、ひょんなことから良い展開になった。