1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

夏休み、続き

本当はこの週末はサッカーリーグ戦の最終節だった。
しかし会場の都合で延期になった。
なんとなく心に空洞が空いたような変な気分。
ま、切り替えて遊びます。
 
土曜日は先日クラッシュ、転倒を喫したコースに再チャレンジ。
素晴らしい、登りが軽い。
ギアが1.5枚くらい違う。
ホイール張ってもらって良かった。
セッティングを変えてみたけど、どちらも失敗だった。
ブレーキレバーの位置を1本掛けしやすい位置に変えたのと
ペダルを片面フラットで行ってみた。
僕の握力が持たないのと、フラット面とSPDシューズは相性が悪かった。
そのせいでもないけど、やっぱり2度転倒してしまった。
難しいね。ほぼトライアル的に下りないと。

 
日曜日
奥さんの誕生日。おめでとう。
これからも仲良くしてください。
サッカーの予定だったので1日計画無し。
午前はロードで走りに行った。
久しぶりに南の方へ。
平地が長くて飽きてきた。
途中で山登りに切り替えた。

走行距離でなら、ほんとに疲れてくる前、50km位が一番楽しいみたい。
そしてその中で登ったり、下ったりがあるとなおいい。
それ以上の距離になると帰りが心配になってしまう。
お昼を家で食べて、高校野球の準々決勝を1試合見て、もう一回山へ。
自分でも思うけど良く乗るよね。

前日失敗したセッティング個所を元に戻して走ってきた。
コースも簡単な方で。
おかげで気分よく下れた。