1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

とりあえず最後の仕事

中途半端になっていたMTBのリアホイール組み立て。
閉店してしまった店だが、先週末は店舗の片づけをしているとかで、お願いしてきた。
足りない部品は僕の方で調達できた。
これも変な話だよね。
本職の店舗、問屋ルートでは3か月待っても入荷しなかったのに、密林経由だと1週間。
単なるリアハブなんだけど。
それはさておき
暖房もすでに無いがらんとした元店舗で組み立て1時間待ちは寒かった。
一応これで、依頼していた仕事は完了。
やっとMTB1台で、通勤とトレイルと分けて乗れるようになった。
タイヤを大事にできるね。
商売は難しい。
これだって、店の方が足りない部品をネットなりで発注して1週間くらいで仕上げれば、客は喜ぶし売り上げにもなるんだけどな。
それががめつさなんじゃないかと思う。
そういうことは自転車業界の商慣習ではできないんのかね?