1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

土で遊ぶ〜雪遊びになるかな[自転車][買い物]

雪がダメならと、MTBで遊んだ。
金曜日、祝日

朝から晴れて日差しもあったからそろそろ水も切れた頃だろうと、午後いつもの里山へ。
落ち葉の絨毯の下がまだゆるんでいて、面ごとずるずると行ってしまう感覚があったので、いつも以上に慎重に下った。
巻き上げる水飛沫もまた気持ちいいね。

帰ってくると奥さんが美容院へ行くというので、僕も年末セール中の老舗店をのぞきに行った。
掘り出し物、ありましたぜ!
ストレートのシートポストとサドル。
シートポストの方はカット済みの新古品だったので格安で譲ってもらった。
これが老舗の面白いところだよね。
デッドストックがいっぱいあるという。
早速、取り付けた。
良いポストは水平出しも楽で正確だよね。
土曜日は雪。
その中をテストライドに街中サイクリング。

ずいぶんとかっこよくなった。
誰も入門バイクとは思うまい。
派手なハンドルステムが欲しくなった。
夜はささやかなクリスマスパーティー
去年は父の四十九日だったけど、今年はクリスマス。
1年経ったんだな。

夜、各スキー場を調べると、少し滑れるようになったようだ。
ダメ元で明日行ってみようかな?
新型のテストもやりたいし。
朝、奥さんに提案してみるか。