1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

キャンプ後

不思議と物欲が消えた。
物に幸せは無い。
それを使うことで幸せになるということにあらためて気づいた。
ちょっとした非日常のセッティングでそれが倍増するということも。
奥さんや娘といつもと違う場所へ買い物へ行けば、幸せになる。
古道具とありあわせのチープな装備でも、気の置けない仲間が集まれば楽しくキャンプができる。
初心者用の自転車でも、工夫すれば走れない場所は無い、だろう。
部活用のスパイクでも県リーグでプレーできる。
健康な体と、健全な家庭、友達がいれば十分に生活は楽しめる。
わかっていたのに。
あらためてわかった。
自分にとってオーバースペックかどうか?
それを見極めるのが大人ってもんだね。
物欲全開だった自分を反省。