1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

雨のウェンズデイ

降る雨は菫色
Tシャツもぬれたまま
 
雪に変わってしまったぞ。
たちまち屋根は真っ白。
まだ3月9日だもんね。
まだまだ雪が降ったっておかしくない。
 
本日は50周年記念日。
いつのまにやら人間50年に到達してしまった。
人は欲望に生きる。
欲があるから進歩する。
自分と家族のみんなの生活をよりよくしたい。
仕事で周りの人の役に立ちたい。
サッカーを通じて人の役に立ちたい。
世の中のことをもっと知りたい。
 
やりたいことをやるだけでは、今まで生きてきた意味が無い気がする。
自分の人生を楽しまなければ、それはそれで意味が無いかな。
人間には2種類あるらしい。
現生の事だけしか考えない人。
自分がいなくなった後を考える人。
ぼくは後者になりたい。
大上段に構えることなく、自然体で身近な所でやっていこう。