1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

医者のはしご

年末からずっと喉の調子が悪かった。
僕は小さい頃から喉が弱く、すぐ扁桃腺を腫らして熱を出す。
家の大掃除の際に、ちょっとほこりで喉がいがらっぽくなったな、から始まってずっと風邪気味だった。
ついに声が満足に出なくなってきて、軽い風邪がこんなに続くのもおかしい。
しかも風邪薬を飲んでも全然改善しない。
ということで、医者に行った。
内科で診てもらったら、これは風邪じゃない。
耳鼻咽喉科じゃないとわからない。
と言われ、薬の処置もなく、また近所の別の耳鼻咽喉科へ。
鼻の穴からファイバースコープで診てもらったら、原因はわからないけど声帯周りがひどい炎症になっていた。
抗生物質などいただいてきて、今晩から投薬治療開始。
やっぱり体の抵抗力、回復力は弱くなっているのを感じる。
お大事に。
体がしっかりしていないと、きっちり遊べなくなってしまうからね。