1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

月命日

今日は父の月命日。
もう一月経ったのかという気持ちとまだ一月なのかという両方の気持ちが入り混じっている。
忙しかったような、意外とあっけないような。
仕事も一息ついているので休暇を取った。
何をするでもなかったんだけど、1日父のことでも考えながら過ごすか、という気分だった。
そしたら朝からあさちゃんのお父さんもドラマの中で大往生を遂げていた。
まあドラマだわな。
あんな風に最後に言葉を残せるなんて。
でもうちの父も母の腕の中で最後を迎えたんだよな。
思えば幸せな最後だったかもしれん。
みんなに一言や一動作ずつは最後の記憶を残していってくれたし。
午前中は母の用事に付き合ったり、いっしょに善光寺へ行ったり。
お参りの後現地解散して僕は僕の用足しに街巡り。
除雪機見学
スーツandコート見立て
仮祭壇の返却
ビアンキのブレーキシューを交換しにいつもの自転車店へ。
しばらく昔の自転車店談義に花を咲かせた。
ウールの靴下
BMX店は立て込んでいたのでスルー
その足で少しサイクリング。
ビアンキでも結構登れるね。
服装をきちんとすれば結構行けそう。
ふるふる詐欺でちっとも雪が降りません。
週間予報も雨マーク出てるし。
もうしばらく自転車で遊ぶか。