1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

山サイクリング

昨日は1日雨雲レーダーとにらめっこ。
なんとか雨は止んだ。
しかも朝から晴れた。
念願の山サイクリング。
行きましたよ!
一般道と林道をつないで里山の山頂へ。
そこからトレイルにダイブ。
そうまさにダイブ!
息をも付かせぬ森の中のジェットコースター。
下ったところからまたしばらく林道を走って。
コーヒーブレイクとおにぎりタイムをはさんで。
またまたジェットコースター。
楽しかったです。
帰ってからは洗濯と洗車。
泥々でした。
今回の山サイクリングを参考にして、コース開拓しよう。
来週行けるかな?
雪、降んなよ。
夕方時間ができたので奥さんと散歩サイクリングもしてきた。
あそこから自転車で下ったんだ。
えー。





今回の気付き。
やっぱり自転車はエンジンとテクニック。
参加者の中で僕のメリダが最もチープな車格。
でも遊ぶには十分の性能だし、
下るには登らなければならない事を忘れてはいけない。
機材で助けてもらえる部分はもちろんあるだろうけど、無い部分は努力で解決出来る。
そこの部分が楽しい。
ショップツアーだったのに逆の方向へ進んでしまった。
申し訳ない。
今の機材で遊ぶことにしました。