1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

気概が無い

最近のいろんな問題の感想は
とにかくトップの気概が無い。
オリンピック関連
デザインや金額が増加したことについて正論で突破しようという気概が無い。
なんとなく雰囲気に流されて、じゃあやめるか。
軽減税率
約束した制度を何としても実行しようという気概が無い。
うまく間隙をぬって、似たような結果だけ出そうとしている。
裏が読めすぎて興ざめしてしまう。
役人や政治家は誰の為に働かなくてはならないかよく考えよう。
雇い主は我々なんだけど。
まあ、そんなことこれっぽっちも思ってないでしょうけど。
結局、僕らのような40、50代の大人がだらしないってことだろうけど。
もっと、自分が社会を支えているという気概を持って仕事してほしいよな。
自分を含めて。