1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

やっぱり雨

奥さんのスピードを合わせやすいようにMTBで、ペースメーカーを務めた。
帰り道の向かい風はちょっときつかったが、厳しくなる前に完走できて良かった。
往復で約40km。
おやつじゃなくランチ目標サイクリングでした。
栗おこわ、いただきました。
意外にMTBのダメージが大きくて、今朝はサイクリング中止にしました。
久しぶりだったからなのか?
この間の飯山線よりもきつかったくらい。
雨が降る前にひとっ走り行きたかったけど。
これから気候も良くなるし、シルバーウイークもあるし、楽しみは取っておこう。
本日はおかあさんに言われて、お墓を見に行ってきました。
牛に引かれて行くお寺に。
ぼくも前々から、無宗派のお寺だし、見晴らしが良いところにあるし、すぐにお参りに行けるし、親戚も観光がてら来やすいと思って、用意するならここだろうと思ってました。
さすがに中も荘厳な雰囲気があり、ここに決めました。
いずれは僕らも入れるようだし、別棟でうちの猫さんの場所もあるらしいし。
これで我が家のお墓ができました。
良かったのか、な?