1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

いろいろ始動

先週末から我がマンションの補修工事が始まった。
小規模のマンションなので管理会社はいない。
自分たちで施工監理する。
職業柄、いつも自分が責任者。
土日ともに監理でつぶれた。
その最中に長い休みをとっていた娘も東京へ帰って行った。
また新学期がんばれ、というかまだ向こうでも夏休みイベントが残っているらしい。
息子の大学でも思うんだけど、もっと休みを減らしてほしい。
1年のうち3カ月近くは長期休暇になる。
高い学費を払っている身からすると、もったいないと感じてしまう。
休みも学生生活のうちとは思うが、有意義に使える学生はごくわずかだもんね。
子供たちがそれぞれ帰って、動かなければならない仕事をこなして、やっと夏休みが終わった感じ。
がんばろう。