1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

久しぶりに書こう−2

週末から盛りだくさんで、忙しくもあり、なかなか書く時間が無かった。
サッカー関係はジェットコースターだった。
日曜日は自分たちの試合。次の日のなでしこを暗示するかのような試合開始早々からの怒涛のゴールラッシュ。
我が軍のね。
ゴールを守りながら、変に荒れないように祈っていた。
GKは2失点したし、自分ではそんなにいい出来とは思わなかったが、終わってからチームメイトに絶賛された。
いよいよGKのポジション奪取か?
いやいや、そろそろフィールドやりたいな。
練習でアピールアピール。
 
なでしこには感動した。
当たり前だけど、最後まで戦い抜く姿勢は良かった。
いろいろ選手交代とか外野の声はあるけど、あの状況で最善の手を打ったと思う。
勝負に徹した采配じゃなかったかな。
3失点に絡んだCBを下げて、なでしこの魂を投入。
フィードの良いMFを後ろに下げ発射地点を増やし、前線のターゲットも増やす。
こぼれを拾って前進できるFWを増やす。
15のヘッド、マナのシュート、10の被ファールを一つでも取ってもらえたら追いついていたんだから。
またこれで世界一を取り返す目標ができて良かったんじゃないか。
当地のレディースチームの応援に行かなきゃね。キャプテンの言う通りに。
 
それよりも初っ端の8へのアフターファールをちゃんとRが見て取っていたらあんなことにはならなかったのに。
責任重大だぞ!審判団!!