1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

自転車教室

土曜日は安曇野にあるライディングスクールに行ってきた。
いろいろと気づきがあった事をメモしておく。
まず基本としてあれぐらい自在にロードバイクに乗れれば楽しいだろうということ。
さすが元プロライダー。
初めて間近にうまいライダーを見ることができた。
これはいい財産になる。
やっぱり自転車は機材じゃ無い。乗る人間だということを再認識した。
ぶん回して乗らなきゃ楽しくない。これからは練習したいね。
ダートで
ブレーキング
コーナーリング
八の字
シッティング、スタンディングスティル
ロードで
アウタートップのみで走る。
インナーローだけで走る。
週に1、2回くらいやりたいね。
考えてみれば大型二輪免許の時も教習所でそれこそ足腰立たなくなるくらいしごかれてうまくなった。
やっぱりドリルだよね。
あとは足首の柔軟性を増やさねば。
走れるときにハンドルを下げてみよう。
今日MTBでやってみたら簡単だった。
微妙なねじれをまずは修正してみようか。


雨だったけどきれいだった。
実は近い割に初見参だった。
中央分水嶺の上にのっていたり、かなり不思議な雰囲気のする山域だった。
今度は登ってみよう。