1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

継承

久しぶりに息子が卒団した少年サッカークラブの保護者とお会いした。
現保護者会長です。
一時期、近くにサッカースクールが出来て大量にそちらに子供たちが移籍してしまい、風前の灯となっていたのが最近は手軽さが受けたかかなり人数は回復している様子。
それはいいんだけど、こんどはコーチ不足のようだ。
人数が少ない上に仕事で練習日の半分も来れないようだ。
それでサッカークラブと言えるのか?
自分も今更、土日を少年の指導に費やす気持ちにもなれず、現役のみなさんでがんばってくださいとしか言いようがない。
続けるという事はなかなか難しいですね。