1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

整備した

最近、忙しくてやってなかった。
特に毎日使っている、メリダビアンキ
夕べは、メカノイズが気になっていたメリダをドッグ入りさせた。
駆動系を念入りに掃除と注油した。
それなりにちょくちょく掃除はしているので汚れはそれほどでもなかったが、やっぱりビフォーアフターで全然違う。
静寂、快適になった。
パッドが減って片効きになっていたディスクブレーキを調整。
最優先で精度の高い良い工具を買おう。
アーレンキーの4mm、5mmから。
素人仕事だけど効果あり。
ガツンとブレーキ効くようになった。
後、フロントサスのプリロードを調整。
これもセッティングを変えて楽しもう。
やっぱ自転車いじりは楽しいし、気分が良い。
今朝はカギも新調して気分も変えてみた。