1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

北陸路

日帰りで行ってきた。
今朝北陸の方は雪が降ったようで、高速道路は塩で真っ白。
車の塩漬けが出来上がり。
天気は珍しくとても良くドライブを楽しめました。
雪の壁あり(妙高
セメントプラント萌えあり(糸魚川
洋上道路あり(親不知)
果てしない真っ直ぐあり(富山)
立山、白山の遠望あり
とこれほど走っていて変化に富んだ路線は他に知りません。
本日は工学オタク達によるマニア垂涎の発表会だった。
↑ほめてるよ、マジで。
行って驚いたのは企業の人らしき招待客が沢山だったのと、高校生が多かったこと。
やっぱ業界じゃ注目されてるんだな。
これだけ大物の発表が多いと、建築系は霞んじゃいますね。かなりのレベルなんだけど。
男の独り住まいを奥さんと片付けてきました。
よくやってる方だよね。片付け。まだ詰めが甘いけど。
金沢に行った時の定番、回転鮨も行った。
あーうまい。
これ食べると長野じゃ食べる気がしなくなる。
ということで予定よりは早く帰り着き、速攻で洗車しました。
あすは土方歳三の故郷へ行くぜ。