1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

決定

土曜日に最後まで残っていた大学の合格発表があり、娘の進学先が決定した。
トータル3勝4敗。
よくやったと思います。
決めたのは先日お金を振り込んだところ。
東京、日野にある大学。
これで子供達は北と南に分かれることとなった。
一度に訪問ができないので何かと大変になるだろう。
それも楽しみだね。
夜はサッカー関係の会が2つ重なった。
どちらも外せない大事な会だったのでハシゴさせてもらった。
1つは少年チームの総会。
息子が小学生当時にお世話になって、今も社会人と連携しています。
当時コーチされていた方のお孫さんが所属していたり、かつての社会人のチームメイトの孫がいたりと、かなりサプライズな会だった。
うちの子達も二人とも大学生になるんだからそりゃそうだよな。
もう一つは社会人のチームメイトが一人東京へ転勤となるのでその壮行会。
少年チームのコーチもしていたので、その父兄のみなさんも来ていてかなりにぎやかだった。
一応、社会人チームでは慣例では送別会を開かないことにしている。
キリが無いからというのもあるが、僕個人は送別会というのが苦手だからというのもある。
あんまり盛大にやっちゃうと戻って来づらいじゃないですか。
日曜日
入学式用のスーツなどを買いに行った。
思えばこういった事に付いていくのが普通にできる男親ってなかなかいないと思う。
そういったところも自慢の娘だ。
最初のスーツとあってなかなか選ぶのに時間がかかったけど、試着するのがとてもうれしそうでこちらも楽しかった。時間もかかったけど。
そういった合間をぬって自転車も乗りました!
なんたって、先週シューズを買って、ペダルをLOOKにしてから最初の週末だったし、ビアンキはハンドルを替えたし、
でうずうずしてましたから。
天気も良かったし。
やっぱり、いい。
ロード用シューズ。

軽いし、ソールの剛性が高いから踏みやすい。
買ってよかった。
赤い彗星だし。
ハンドルもどうして今まで気づかなかったのか?
快適になった。
今シーズンの奥さん伴走車の第一候補だな。
志賀高原がとても綺麗に見えていて、そっちに近づく方へ走って行った。
帰り道、にわかに曇ってきてちょっと雨に降られた。
かなりの向かい風にも苦しめられてちょっとした苦行になった。
それも楽しまないと。
自転車のスピード感って、本当に気持ち良い。