1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

ニューバイク

できあがりました!NEW BIANCHI
すばらしいです。
全体が磨き上げられて、最初はこんなチェレステカラーだったかも?という素晴らしい色に復活してました。

目を引くのは黒で統一されたフェンダーとクランク回りです。
全体が引き締まって見えます。
かなり削れてぼろぼろだったリムも交換してもらい、つや消し銀のリムも控えめに色を放っています。

可動部分は全てオーバーホールが行われて、不良部分は取り替えられました。
かなりがたついていた前後のハブのベアリングは交換されました。
ギアクランク、BBは一部損傷していて互換部品が無かったので総取り替えになりました。
フロントディレーラーもがたつきがあったので交換。
シフターも交換されてハンドル回りが新鮮です。
チェーン、ブレーキシュー、ワイヤーなど消耗品も交換してもらいました。
ヘッド回りのベアリングは今回は分解整備で様子見になりました。
これで5万円以下に収めてもらいました。
この間購入したMTBと合わせてもロードレーサー1台分以下です。
良かった良かった。
これからの自転車ライフが楽しみです。