1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

順延?!

高校サッカー勝戦が雪のため順延になりましたね。

順延?!
なんかもやもやします。
 
・サッカーはどんな悪天候でも行うスポーツです。Jリーグが秋冬制になったときどうするんですか?
・前日の大学ラグビーで相当芝が痛んでいて、修復しきれず恥をさらすくらいならと悪天候にこれ幸いと中止したのか?
・応援の吹奏楽部が雪なら行かないと反対したのか?
センター試験の日程となぜ、からめる。
・空席が目立つであろう観客席を放送したくなかった。
・試合は日中で終わるんだから観客は雪降っても帰れるだろう。心配なら行かなきゃいい。

純粋にサッカーじゃなく、周りの思惑と余計な気のまわしで順延になったような気がしてなりません。

まあ、単なる高校生の大会じゃないですからしょうがないですけど。