1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

PREPARED

PREPARED
”準備を怠るな”
アストンヴィラのクラブモットー。

やっとサッカーの公式戦90分フル出場を果たした。
相手はドリブルにスルーパス、ロングキックと手を替え品を替えて攻めてくる。
何度も破られて必死に走る。
何とか追いついてまた対峙する。
あきらめずに遅れても着いて行けば、プレッシャーでミスしてくれるかもしれない。
味方のカバーが間に合うかもしれない。
出来る事を必死にやり続けた。
試合終盤、追いかけているボールがアウトになってもそこで止まれば、両ふくらはぎが痙攣しそう。
急に止まれません。

ボールホルダーの目線、その他の選手の動き方、味方の配置具合、キックモーション。
観られる限りの情報を集め予測し動き出す。

腹筋、背筋が筋肉痛です。
よっぽど体幹を使ったんだな。
首筋も痛い。

準備は普段からの継続が大事。
一見サッカーに関係ない事、目の前の仕事を一つずつきちんとクリアにする事が心の落ち着きにつながり、余裕ができて良い準備になる。

もちろん直接身体に関わる事、徒歩通勤したり、ランニングしたりしたのも良かったかな。

試合前の準備、アップもきちんとできた。

次のチャンスも逃さないように日々の準備を怠らない。