1ミリが世界を変える

日々感じた事、考えた事。少しずつ積み重ねよう

老兵は死なず。心の中に永遠に生きてゆく。

Old soldiers never die, but fade away.
兵は老ゆとも死なず、その姿が見えなくなるだけだ。

連休のまん中。ひっそりと弊社の巨星が引退された。

入社以来本当にお世話になった方。
困ったことがあっても”黙って座ればぴたりと当たる”式に方向を指し示してくれた。
おおらかで豪快な風貌の中に、緻密で的確な技術と判断力を持っていた技術者の見本でした。

今の管理職連中は全員弟子のはず。

一番バリバリだった時期に、人間が大きすぎたんでしょう、狭量な役員と部下達に挟まれてストレスがたまりすぎ病に倒れました。

現在に至る人間味のない組織はこのときの混乱が尾を引いているのは間違いない。

倒れたとたんに手のひらを返したように邪魔者扱い。
人としておかしいだろ。

他人のことを邪魔だ、いらないと言う人はいつか自分もそう言われるようになる。


今朝あいさつに行ったら、もう疲れた、限界だからと洩らされてました。

お疲れ様でした。

このおもしろうもない会社を俺が変える!